FXトレードゼミ

シンプルな手法に少しのアイディアを組合せてしっかり稼ごう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

投資時間軸について

個人差がありますので、一概に言う事はできませんが、無理せず、続けられる時間軸を使いましょう。

数秒単位で注文・決済を繰り返すスキャルピング。
一日の中で必ずポジションを決済するデイトレード。
1日~数週間のスパンで市場を見るスイングトレード。
あるいは、もっと中長期的なもの。など。

あなたは本当にご自分にあった時間軸でトレードされてますか?

操作に慣れていないのにスキャルピングをしようとしたり、日中忙しいのにデイトレードをしようとしたりしてませんか?

専業トレーダーならいいのかもしれませんが、ほかに仕事を持ち操作に不慣れなら、スキャルピングやデイトレードは避けられたほうが賢明でしょう。

こんなことを言ってる私達も、ほぼ専業トレーダーの身ではありますが、日中ずっとPC画面に張り付くのは好きではありません。
毎日、ずっとPC画面に張り付くほど精神的にも体力的にもしんどいことはないからです。

もし貴方が間違った時間軸を用いてトレードし、思うような結果が残せていないのなら、まずは、使用する時間軸の見直しから始めてみては如何ですか?
スポンサーサイト
  1. 2013/06/13(木) 21:38:23|
  2. 投資時間軸について
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。