FXトレードゼミ

シンプルな手法に少しのアイディアを組合せてしっかり稼ごう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運用中システムのご案内

ここでは、ほんの少しだけ私たちの使用しているシステムについて説明したいと思います。
まず、誤解されると困るのですが、決して私達は頭脳明晰な人間が集まったチームではありません。
むしろ、その逆です。だから、シンプルにトレードしたいのです。

システムについては、完全な順張りシステムを採用しています。
逆張りシステムの方が、ハマれば大きなリターンが期待出ることは十分わかっています。が、その反面、大きなリスクを覚悟しなければなりません。
私達は、相場の頭とシッポを取りたいのではなく、「そこそこの利益を安定して確保したい。」という考え方なので、出来るだけ大きなリスクは抱えたくないのです。
FXはギャンブルではありません。
そうすると、必然的に順張りシステムを採用するしかないのです。

エントリーポイントと同時にロスカットポイントとクローズドポイントを合わせて注文し、あとは、ある一定の時間内でエントリー出来るかどうかだけを見ています。
見ていると言っても、仕事があるので、モニターを睨みつけているわけではありません。
注文約定メールが来るのを待ってるだけです。
エントリーをした後、夜にポジションを確認します。
その時に、ロスカット・クローズドいずれのポイントにも到達していなければ、それぞれのポイントを変更し注文を入れ直します。

私達が日頃行っているのは、たったこれだけです。

このため、ニュース等に慌てることは一切ありません。

私達が採用しているシステムの欠点は、シグナル待機期間もありますが、一度、利益が乗りはじめると可能な限りその利益を伸ばそうとしますので、トレード回数も必然的に少なくなります。

ですから、デイトレードやスキャルピングがしたい方や常に何らかのポジションを持っていないと気が済まない方、
一日中モニターを見ておきたい方には、向いてないシステムです。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/21(火) 11:22:07|
  2. 運用中システムのご案内
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。