FXトレードゼミ

シンプルな手法に少しのアイディアを組合せてしっかり稼ごう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンダメンタルズについて

実は私達はFX投資をする際には、ファンダメンタルズを全く考慮しません。
それどころか、無視しています。
日々のコメントの中には、話題の一つとして取り上げることがありますが、投資判断には全く影響を及ぼさないのです。

なぜなら、マーケットを大きく動かすようなビッグニュースの発生を貴方は正確に予測することができますか?私達にはそんな超能力者のようなことはできません。

では、予測しないまでも、貴方が得るビッグニュースの情報ソースはなんですか?
TV、WEB、FX業者からではないですか?
マーケットを大きく動かすようなビッグニュースの間近に居てトレードされているのであれば問題ないのかもしれませんが、この手の情報は我々一般投資家よりも確実に機関投資家の方が先に入手しているものです。

マーケットで急に大きな動きが出て、乗り遅れまいと慌ててエントリーしたら、その途端に逆方向に動いてしまって…。なんて経験はどなたでも一度や二度は必ずあるはずです。

ファンダメンタルズを時間をかけて分析することが全く無意味だと言っているわけではありません。しかし、機関投資家は、我々のような一般投資家が慌ててエントリーしてくるのを虎視眈々と狙っているということだけは決して忘れないようにしてください。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/13(木) 22:21:22|
  2. 「ファンダメンタルズ」について
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。